こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

技術委員会

 

 

 

 

どうも児玉です。

 

昨日は通常の土曜練習日。

 

 

季節柄、体育祭などの催し物で休みも多くなりますが、若手のスタッフやOBも参加してくれてワイワイ出来ました。

 

 

ところで、

埼玉県サッカー協会の技術委員会のWEBサイトが8月から公開になりました。

 

www.saitamafa.or.jp

 

サッカー王国復活に向けて、

本腰をいれてきたというところでしょうかね。

 

オンザボールに自信が無い選手に、

ステレオタイプオフザボールを推奨して、

肝心な1対1の部分がおろそかになる・・・・

 

これを育成年代で実践してきた結果がデータとして出てきたのかな?

 

特にC級ライセンスの指導者向けのメソッドに組み込むようです。

 

何にしても動き出すことは良いこと!

 

 

埼玉県全域でみてもジュニアまでは強いのよ・・・

 

チームの強さというレベルでね。

 

それが高校年代になると通用しなくなってくる・・・

 

これがどういう意味なのか?

 

深いよ・・・

 

 

■トレーニングボール■

 

■公式ホームページ■