こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

冬の練習・試合に手袋は必須

 

 

 

どうも児玉です。

 

本格的に寒くなってきました。

 

夜間の練習もグッと冷え込んでますよね。

 

そんな中、

ポケットに手を突っ込んでたり、

袖の中に手を入れてる選手を見かけます。

 

■ATHLETAフィールドグローブ■

 

寒さで自覚がなくても手を温めてしまう。

 

それは、

人間の身体は末端から冷えていくからです。

 

要するに、

指先や爪先が寒さから血流が悪くなり体温が奪われていくということ。

 

これがパフォーマンスに影響しないわけないですよね。

 

グローブはキーパーだけじゃないんですよ。

 

フィールドの選手にも必要なんです。

 

 

■プーマ手袋■

 

普段の練習ならニット系の安価な物で、

 

少し高いものは試合でモチベーションアップのために。

 

そんな感じで防寒対策するのも良いかも知れませんね。

 

意外にも手袋ひとつで防寒の効果がグッと上がるんですよ。

 

■ゴレアドールグローブ■

 

 

■公式ホームページ■