こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

自信がついた?トレーニングマッチ

 

 

 

どうも児玉です。

 

昨日の土曜日は茨城からFCレガスさんにお越し頂きトレーニングマッチでした。

 

 

いつもはなかなか同世代と出来ないジュニア。

 

中学生や、

時には高校生の中に混ざって試合する事もあります。

 

しかし、今回は

レガスさんがジュニアチームを連れてきて頂いたおかげで、体格差や技術力、スピードの近い相手と対戦出来たこと。

 

これは、

自身の成長を肌で感じるとても良い機会になったと思ってます。

 

 

成功する体験は自信になり、

 

次への活力になります。

 

一般的に、

長子(一番最初に産まれた子供)よりも、次に産まれた弟や妹の方が運動能力が高いことが分かっています。

 

それは、

常に身近にいるライバルが年上であること。

 

じゃあ、

長子(長男、長女、一人っ子)はダメ?

 

そうじゃないよ!

 

こうした環境作りで子供の可能性なんて無限大なんだ!!!

 

こうなると、

また上級生と対戦する意味もあるでしょ。

 

 

ウチのジュニアの選手も一つステージが上がったんじゃないかな・・・

 

FCレガスさん、

いつも本当にありがとうございます。

また宜しくお願い申し上げます。

 

ZOO sports clubスタッフ一同

 

 

■公式ホームページ■