こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

まるっきり知らない人の方が客観的に観てる?

 

 

 

どうも児玉です。

 

今年もあと一ヶ月ですね。

 

コロナも感染者数は増えてるようですが、私の周辺は落ち着いてきました。

 

 

今日はチーム生の中学校に行ったり、

 

年末のイベントの打ち合せやその他もろもろ・・・

 

1日早いけど師走という感じになってきました~

 

仲良く二人同じタイミングで鼻血が出た図



サッカーってさ、

 

まるっきり素人・・・言い方かえると全くサッカーを知らない人の方が、客観的に観てる事ってあるんだよね。

 

先日、

知人から質問されたの。

 

「どうしてW杯の日本代表は同じような動きばかりなの?」って。

 

どういうこと?って聞き返したら、

 

「必ず同じ人にボールを渡して同じ人から同じ人へ・・・」

 

「11人いるんでしょ?

なのに、解説では同じ人しか名前を呼ばれてないよね」・・・

 

この人は本当に何も知らない60代の女性です。

 

でもね、

言われて”ガ~ン”という感じ・・・

 

う~ん考えさせられる・・・

 

■公式ホームページ■