こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

ご自分の子供の強み

 

 

 

 

 

f:id:kodama-kodawari:20220105141831p:plain

 

 

どうも児玉です。

 

アナタはお子さんの強み(長所)を幾つ言えますか?

 

いつも購読してるブログにこんな記事があったので紹介したいと思います。

 

kotarofujimino.hatenablog.com

 

我が子の長所についてです。

 

なかなか不満ばかりで答えられない保護者が多いと思います。

 

これね、

サッカーの場面でも似たような事があります。

 

 

例えば、

チームを牽引しているような選手の保護者でも、

 

その選手がきっかけで失点したりすると怒りがこみ上げてくる。

 

その選手のおかげで普段からどれだけチームが助けられてるかを忘れてしまうんですね。

 

だから、

なかなか長所を褒められない・・・

 

文句ばかりになってしまう。

 

f:id:kodama-kodawari:20220319132320p:plain


要求はするんだけど、

 

その選手の実際の良さは全く理解してない。

 

そもそもあまりサッカーを理解してないのに失敗に対しての文句だけは言ってしまう・・・

 

これが健全なわけありません。

 

考えてください

アナタはお子さんの強み(長所)を幾つ言えますか?

 

 

ブログ村ランキング■

 

■公式ホームページ■

 

■ネーム入り■