こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

自分の人生なんだから自分と向き合って

 

 

 

f:id:kodama-kodawari:20220105141831p:plain

 

どうも児玉です。

 

 

指導者やチームメイトから要求されてる事と、

 

ただ、文句を言われてることの違いってあるよね。

 

 

プロの世界でも、

チームメイトに厳しい要求をすることがある。

 

例えば、

「ボールを奪われるな!」

や、

「奪われたら取り返せ!」

なんてのは要求だよね。

 

でも、

「負けんなよ!」

とか、

「なんでそうなるんだよ!」

とかは、言い回しで微妙だけど結果しか見てないので文句を言われてるだけ。

 

f:id:kodama-kodawari:20220308160509j:plain

 

何が言いたいのかって言うとさ、

 

自分の人生なんだから自分のやりたいようにやれ!ってこと。

 

要求じゃなくて、いつも文句を言われてる。

 

文句を言われるのが嫌になってしまい・・・

 

シンプルに、

今日は言われないようにしなきゃ!

って言うんじゃ目的も変ってしまう。

 

でもそれじゃ、

文句を言ってきた他人の意見の通りに生きてるだけ。

もう他人の人生だよ!

 

しっかり自分と向き合って正しい選択ができるようになろう。

 

f:id:kodama-kodawari:20220308160524j:plain

 

ブログ村ランキング■

 

■公式ホームページ■
 
■自主練アイテム■

 

■新年度から新しいスパイク■

 

■指先補強■