こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

ちょっと質問形式で・・・

 

f:id:kodama-kodawari:20211201123613p:plain

 

 

どうも児玉です。

今回はいつもと違って質問形式にしてみます。

 

お子さんをお持ちの保護者の方は子供の身になって。

 

選手本人なら自ら考えてみてください。

 

*小学生・中学生問わず

 

質問1:翌日の学校の時間割は下校してからすぐに済ませる
 
質問2:練習/試合/遠征の準備は全て自分でやる
 
質問3:練習/試合から帰ってからすぐに用具の手入れをしている

 

質問4:宿題/課題は必ずやってから学校に行く

 

質問5:毎日少しでも勉強をする

 

質問6:毎日少しでもボールに触れる
 
質問7:ゲームのし過ぎを注意されたことはない

 

質問8:目標としている人物がいる

 

質問9:目標としている進路がある

 

質問10:将来の自分を想像できる

 

如何ですか?

全質問がマルだった方います?

 

ビジネスシーンでヴィジョンって聞きますよね。

 

今回の質問に特に難しい部分はありません。

 

要はどれだけ自立出来ているのかっていう部分です。

 

人間としての部分。

 

なので、

小学生で全部マルなら素晴らしい事ですよ。

 

もし、

中学生でバツが3つあるようだと不安だね・・・・

 

私生活を見直してみてください。

 

ブログ村ランキング■
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログへ

 

■公式ホームページ■