こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

上には上がいる

 

f:id:kodama-kodawari:20211120060145p:plain

 

 

どうも児玉です。

今日はこれから自主トレ。

 

グラウンドを開放するので自由に使って良いよって日です。

 

上には上がいる

今回は上には上がいるよって話。

 

いつも交流させてもらってるクラブに幾つもビッグクラブがある。

 

ジュニア以下のスクール生を入れたら数百人。

 

正確な人数は分からないんだって・・・

 

 

凄いよね・・

 

 

だから、集まってくる選手も凄いのがいるのよ。

 

そんな選手達を相手にZOOの選手達も良く頑張ってると思う。

 

 

チーム内でちょっと巧くなったと思っても、

 

全然敵わないなんてしょっちゅうだからね。

 

全くボールに触れない・・・

 

でも、ウチの選手は諦めないんだ。

 

何度でも挑んでいく!

 

それはトレーニングマッチや遠征で養われてるから。

 

そう理解してるんだよ!

 

自分は成長出来るって・・

 
■まとめ■

ウチの卒団生も強豪高校でお世話になってる選手達がいる。

 

県外だと、

宮城県聖和学園さん

 

静岡県静岡学園さん

 

長野県の上田西高校さん

 

で、頑張ってます。

 

当然、

上には上がドッサリいて、なかなか上がるのは難しい高校ばかりだよね。

 

でも、

そこで無理だと思ったら終わりなんだよ。

 

諦めるような選手じゃ大学だって決まらない世界なんだ。

 

現在までで3期生まで送り出した。

 

今年度の卒団生、

4期生(現中3)もまた凄いチャレンジするんだよな~・・・

 

 

やっぱり夢は見るから人生は輝くんだよ!!

 

そしてそれを間近で見てる後輩達がまた上を目指す!

 

向上心っていうやつ?

 

 

自分で自分を高められる選手が最後は笑う世界。

 

これ、人生もそのまんまだけどね。

 

 

今の時点で持ってる優位性で満足してるのは今だけだよ!

 

本当に上には上が居るんだから!!

 

ブログ村ランキング■
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログへ
どれでも構いません。ポチッと応援お願い致します。

 

■公式ホームページ■

 

■夏の遠征■

 

決して全員が参加してるわけでもないんだ。

追究したい選手だったり、今の自分から抜け出したい・・・

そんな気持ちの選手が遠征に参加してくる。

 

追い求めた結果、

県内の公立に行く選手もいる。

 

それは自分で決めれば良いよ・・・

 

ただ、チャレンジしたいなら全力で応援するから全力でおいで!

 

f:id:kodama-kodawari:20211129171151j:plain

YouTubeで観て勉強してる選手って多いよね。

観て学ぶ事は大事なんだけど、体感しなければ分からない部分は凄く重要で、観ただけじゃ絶対に伝わらない部分てあるんだよね。

 

ウチの選手達はそこの部分を体験してる。

中1で高1と試合が出来るんだよ。しかも強豪高校のね・・・

 

だから芯がしっかり出来てくるし、技術も見せかけじゃない。

 

推進力だってスピード頼みじゃ高校生には敵わないしね・・・

 

チャレンジしてみたい選手は一度体験においでよ!

 

中学生の途中入団も受け入れてるからね。