こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

日々の積み重ね

 

f:id:kodama-kodawari:20210608144527p:plain

 

 

どうも児玉です。

 

昨夜は通常サイクルに戻り木曜練習日。

 

まだ学校が始まってない地区もあるらしく、普段とは違った習慣を強いられている。

 

 

f:id:kodama-kodawari:20210827062139j:plain

 


短縮授業だったり、リモート、分散登校なんてのも実施しているそうだ。

 

これに伴い、

少年団や部活が制限されている地域もあるようで、子供の安全性という曖昧な免罪符が地域によって使い方も変わるようだ。

 

 

 

 ◆前進(積み重ね)

 

夏も終わり貴重な経験をした中、結構頑張ったウチとしても、現状はコロナで環境が満足いく形ではないところではありました。

しかし、このような背景だからこそ、今からこの先の自分に向けて意識し行動する事がライバルに追いついたり追い越したり、更には将来に繋がる大事な部分になってくる。

 

まず第一に、

自分自身の優れた結果は、その時々の一瞬の行動ではなく日頃の習慣からつくられていくという事。

 

例えば、

練習中に違う事・・・ゲームの事だったり遊ぶ約束とかを考えてたり、向上する意識が低くければそのレベルに合わせた習慣が身につく。

 

まあ、それでも活動出来てるならまだ良い方だろう。

 

 

そして、

その毎瞬における行動や言動が、人のオーラを形成してしまう 。

 

そう、

その一瞬一瞬の積み重ねで人間性が変わってきちゃうんだ。

 

君たちはどのような人間になりたいですか?

どのようなサッカー選手を目指しているのですか?

 

今、このような環境の中でみんなと同じように・・・

みんなが活動してないから・・・

と、合わせていれば楽だよね。

 

「仕方ない」って言葉で片付いちゃう。

 

しかし、それが君が本当に目指していたものだったか?

 

習慣は、個人だけで決まるものではなく、環境や組織から強く影響を受け構築されていく。

 

こんなご時世だからこそ限られた中で可能性を見出して行きたい。

 

このコロナ禍を習慣にしてはいけない。

 

君はどうするのか?

 

私に出来る事は何か?

 

短くて貴重な育成年代。

あっという間に2年が過ぎようとしている。

Zooは出来る限りの正常な日常にチャレンジして行きたい!

 

 

児玉でした。

 

 

※問い合わせは公式ホームページまで

zoo-sports.com

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村