こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

ガス抜きしないとね!

f:id:kodama-kodawari:20210608144527p:plain

 

 

どうも児玉です。

 

8月も最後の週末が終わりました。

 

今週から9月に突入するんですよ!

 

もうすぐ下期に入る。

 

 

f:id:kodama-kodawari:20210830063551j:plain

 

 

分散登校やリモートとか・・・

 

普通の環境じゃないよね。

 

でも、

そんな状況でもできる限りの環境整備はしてあげたい。

 

 

f:id:kodama-kodawari:20210830063920j:plain

 

 

以前の腕のケガでボルトを抜く手術を受けた選手。

 

まだ運動は無理だって言われてるのに毎回来てるし・・・

 

マネージャーでもなんでもやらせて下さいって・・・

 

凄いよね、この心意気。

 

主治医にダメだって言われたって動きたいんだよな。

 

 

 

そう!

ガス抜きしないとね!

 

f:id:kodama-kodawari:20210830064245j:plain

 

このピッチに立ってるときだけは日常に・・・

 

マスクして家に引きこもって、

こんな非常事態なんて戦争中じゃないんだからさ!

 

子供達に伸び伸び成長させる場も準備できないんじゃ、

 

俺、いる意味ないじゃん?

 

 

f:id:kodama-kodawari:20210830064548j:plain

 

 

不要不急だって・・・

 

ずっと家の中にいたら免疫も下がるし、違う病気になっちゃうよ!

 

だから、

太陽の下で・・・

 

広いグラウンドで・・・

 

思いっきり走ったり深呼吸したりが本当に大事なんだと思う。

 

f:id:kodama-kodawari:20210830065119j:plain

マスコット犬のリンちゃん (猛犬注意)(笑)

 

オリンピック開催・・・

パラ学校観戦・・・

 

 

大人の都合で行動を制約するなら、

 

逆に、

ガス抜き出来る環境を大人が提供できなきゃ嘘だよな。

 

 

f:id:kodama-kodawari:20210830065931j:plain

 

 

でもさ、

このコロナ禍で一つ良かったこともあったんだ。 

 

選手達が風邪をひきにくくなった。

 

それは、

 

こまめな手洗いうがいの徹底。

 

移動時のマスク着用。

 

アルコール消毒。

 

微熱でもあれば休んでもらう。(家族含め)

 

 

これらが功を奏したのか、風邪とかインフルエンザなんて聞かなくなったんだ。

 

 

実際に免疫があがったかどうかは医者じゃないから分からないけどね。

 

 

f:id:kodama-kodawari:20210830070746j:plain

 

 

テレビでは毎日毎日おんなじ事を言ってる・・・

 

「新規感染者数が〇〇人」

 

いつの間にか感染してない人が脇役であるかのように・・・・

 

 

子供は風の子は何処行った?

 

閉じ込めとくだけが出口戦略じゃ無いと思う。

 

 

しっかりと対策をして環境を整えて、

免疫を高めていくのも我々に課せられた使命だと思ってる。

 

 

技術も勿論だけど、健全な精神はもっと大事。

 

 

ZOO sports clubでは日々、

 

そんな環境づくりに取り組んでます!!

 

 

今後ともスタッフをはじめ皆さんのご協力のもと、やれることを全力でやって行こうと考えておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

児玉でした。

 

 

 

*お問い合わせは公式ホームページまで 

zoo-sports.com

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村