こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

たまには走るか

f:id:kodama-kodawari:20210608144527p:plain

 

 

どうも児玉です。

 

昨日は天気予報が外れて、

 

結局・・・

 

降ったりやんだりでした。

 

でも、

屋内でフィジカルトレーニングに切り替えて、

 

最後は雨が止んだので、

 

少し走りました。

 

 

ウチはあんまり走ることに時間を使うクラブじゃないから持久力を問題視する声も聞くんだけど、

 

やるときはやるんですよ。

 

特にハラコーチの時は走る。

 

f:id:kodama-kodawari:20210608121138j:plain

原コーチ



ハラコーチの担当日は覚悟を決めてる選手も少なくないはず・・・

 

それがあからさまに顔に出る選手もいるわけ。

 

そのくらい走る日もあるってこと。

 

 

足元のクラブだからといってパスしないとか走らないわけじゃないよ。

 

 

優先順位を決めてしっかり取り組んでます。

 

 

そう、

嫌と言うほど兎跳びをさせられた年代としては

 

正しい知識とロジックで修正していきたい。

 

 

古くても良い事は受け継ぐ

oldies but goodies :古いんだけど良いよ

 

 

そして、 

エビデンスをもとに新しいことは取り入れる。

 

 

級や段などの数値化した階級がないサッカー。

 

どこで差をつける?

 

 

 

だからこその

テーマはドリブル

 

 

 

これが ZOO sports clubのコンセプトです。

 

 

さあ、

今日こそは晴れ間がみれるかな。

 

 

児玉でした。

 

 

*お問い合わせは公式ホームページまで 

zoo-sports.com

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村