こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

大勢来てくれました

f:id:kodama-kodawari:20210608144527p:plain

 

 

どうも児玉です。

 

昨夜は火曜練習日。

 

大勢の体験生が来てくれました。

 

 

f:id:kodama-kodawari:20210609060516j:plain

 

 

近隣の少年団やクラブチームから、

 

小学3年生から6年生まで、

 

あわせて12人の選手達が来てくれて、

 

比較的に静かな火曜日に活気が出ました。

 

ご参加ありがとうございました。

 

f:id:kodama-kodawari:20210608054716j:plain

 

ZOO sports clubの売りは「個」です。

 

時に、

チームの勝利は個の育成の邪魔になります。

 

勝ってるところが観たかったり、強いクラブを求めてる保護者様には

 

退屈なクラブかも知れません。

 

 

しかし、

やるのは子供自身です。

 

進学するのも子供自身なんです。

 

 

 

週末もビッグクラブをお招きしてトレーニングマッチを予定してます。

 

課題は個々に考えて個々にクリアしていく。

 

 

主体性。

 

 

本当のレベルの違い・・・

 

見たこともないような巧い選手・・・

 

圧倒的な力の差・・・

 

肌で感じ、自己理解を深めていく。

 

それを繰り返す。

 

これが環境に依存するということ。

 

 

強いと言われるチームとはちょっと違って、 

高いレベルに触れあうことでしか得られない感覚。

 

 

たどり着いた者にしか見れない景色。

 

 

ZOO sports clubでは

そんな部分を大事にしてます。

 

 

 

なかなか理解してもらえないスタイルなので、

 

体験で終わってしまう子供(保護者)も多いんです。

 

 

 

でも、

その時にいた同級生を見ててください。

 

 

中3の頃には全く別の世界にいますよ。

 

 

 

積み重ねるには耐える時間が必要なんです。

 

積み木だって一気に積み上げられないでしょ?

 

 

f:id:kodama-kodawari:20210514102625p:plain

 

 

最近は、

もっと早く知ってれば・・・

なんて言っていただく事も多くなってきました。

 

下(今)ばかり見てるわけじゃないんです。 

 

足元に特化してるけど、見てるのはずっと先の未来だから。

 

 

興味のある方は是非、体験に来てみてください。

 

 

児玉でした。

 

 

*お問い合わせは公式ホームページまで 

zoo-sports.com

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村