こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

恩師の気持ちがありがたい

 

f:id:kodama-kodawari:20211201123613p:plain

 

 

どうも児玉です。

今回は恩師の話・・・

 

私の高校時代の恩師に長田和久氏という方がいます。

 

ja.wikipedia.org

 

サッカーへの思いが本当に強い方で、

 

Jリーグで審判をしてる時期があるほどです。

 

そして、

上記Wikipediaにもありますが、

カードを出す対象を間違えてしまうという事案があり・・・・

 

その記事がコレ↓ ↓

web.archive.org

 

人間が判断するので間違えは誰にでもあるでしょ。

 

そのタイミングがそこだったってこと。

 

私は、

今のVARというのも、こういう積み重ねで辿り着いた技術だと思ってますよ。

 

f:id:kodama-kodawari:20211208110154p:plain

 

 

私がZOO sports clubを立ち上げた頃のある朝。

 

まだ寝てたんだけど、電話が鳴るのよ。

 

誰だよ?こんな早くから!って携帯の画面を見たら

「長田先生」って出てるわけ。

 

ハッ!!何だろう? って思うよね。

 

だって何年ぶりだろう・・・??なんだから・・・

 

 

慌てて出てみると・・・

 

「おう! 児玉~ 元気か~」

 

な~んかのんびりした感じ。

 

東海大甲府が人工芝になったぞ~」

「今日から使えるんだ! お前に一番に教えてやろうと思ってさ」

って・・・

 

私がアルディージャのフロントを退職して、

地元に帰ってクラブチームを立ち上げたのを知って電話をくれたのよ(涙)

 

ちゃんと食えてんのか?って心配してくれてんだよね。

 

 

別にね、

そのことに深く触れたわけじゃないよ。

 

でもね、分かるんだよ・・・

 

雰囲気でね。

 

 

こういう方と出会えた事って本当に貴重だよ。

 

なんかいつまでも見てくれてるっていうのかな・・・

 

よし!頑張ろう!って思うんだ。

 

 

実際に

私がNTT関東(現大宮アルディージャ)に入団する際に、強くすすめてくれた方だしね。

 

本当、

電話は2,3分の会話だったけどさ、

凄く良い朝になったし、忘れない想い出なんだ。

 

 

この方のような恩師になりたいじゃない?

 

私も、

まだまだ足りない部分だらけなんだけどさ、

もっともっと頑張って、

サッカー界に貢献出来るように、送り出した選手達の支えになれるように頑張っていかなくちゃね!

 

長田先生ありがとうございます。

 

指先補強

 

年賀状はお早めに

 

■公式ホームページ■

 

f:id:kodama-kodawari:20211208114248j:plain

目の前じゃ名前で「先生」なんて呼んでても、陰ではさ、あだ名で呼んでたりするじゃない。

でも、そういう先生ってさ印象に残るから愛称が付くんだよね。

 

あっ!!決して長田先生に愛称をつけてるわけじゃありません(汗)

 

ブログ村ランキング■
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログへ