こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

練習中止

f:id:kodama-kodawari:20210608144527p:plain

 

 

どうも児玉です。

 

朝早くから雷雨・・・

 

練習中止の連絡を回しました。

 

さすがにカミナリだとね、遠くからのチャリ通がいるからね・・

 

 

 

さて、 

大半の学校は明後日からでしょ?

 

 

まさかまだ宿題が終わってない選手はいないよな?

 

 

f:id:kodama-kodawari:20210823080020p:plain

 

アレっ??

 

焦ってる選手いる??

 

 

ハッキリ言うけど

何の組み立てもなく放っておいて、最終日に宿題に追われてるようじゃサッカーでも成功は難しいよ!

 


どうしてって??

 

 

だって、

自分で自分をコントロール出来ない選手が成功出来ると思う??

 

 

サッカーでも同じミスを繰り返す選手。

 

チャレンジ出来ない選手。

 

どうすれば相手をかわせるか?

 

どうすれば相手の裏をとれるのか?

 

どうすれば相手より先にボールに触れるのか?

 

 

相手のいるスポーツで自分をコントロール出来なきゃ上手くいくはずがないでしょ?

 

 

成功の秘訣は我にあり

 

明日は晴れるといいなあ~

 

児玉でした。

 

 

*お問い合わせは公式ホームページまで 

zoo-sports.com

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村