こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

ダブルスタンダード

f:id:kodama-kodawari:20210608144527p:plain

 

 

どうも児玉です。

 

たまには時事問題について少し。

 

 

パラリンピックでの学校観戦の話が進んでますね。

 

私的には対策出来れば全く問題ないと思ってた。

 

むしろ、

無観客の方が違和感が・・・

 

 

しかしここに、

修学旅行を中止または延期という要請も出たからおかしくなる。

 

これ、

東京都の発表だけど、隣である我々埼玉県にも必ず影響が出るからね。

 

実際に、

昨年はウチの選手の学校でも修学旅行が中止になってるところがあるんだ。

 

 

いわゆる大人(権力者)都合のダブルスタンダードと言われても仕方ない状況だよね。

 

選手も見てくれてるみたいだからダブルスタンダードを説明すると、

 

〘名〙仲間と部外者、国内向けと外国向けなどのように、対象によって異なった価値や判断を使い分けること。二重規範

 

ホントに分かりやすく言うと、

 

同じ人物が、同じような状況であるにもかかわらず、それぞれに違った対応をすること。

 

今回のように、

コロナで同じように苦しむ中、パラの学校観戦をすすめながら、修学旅行は中止に・・・っていうのはダブルスタンダードの典型だよね。って話。

 

 

別に政策批判とかじゃないよ。

 

ダブルスタンダードって言葉を知る機会にはなったわけだから。

 

 

でもさ、当事者達は違う。

うちの中学3年生と小学6年生も不安なんだよ。

 

 

仕方ない・・・って言葉を、

子供が受け入れなきゃいけない世の中って健全???

 

 

児玉でした。

 

 

 

*お問い合わせは公式ホームページまで 

zoo-sports.com

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村