こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

200投稿達成

f:id:kodama-kodawari:20210911044554p:plain

 

 

どうも児玉です。

 

昨日、

200投稿達成しました。

振り返れば・・・

 

この異常な事態になって何か出来ないかな?・・

選手や保護者の皆様に何か伝えられないかな?・・

という思いで始めたブログ。

 

気づいてみれば200記事。

 

ただ、独り言のように書き殴ってきましたね(汗)

 

 

*ZOO sports clubの

名前の由来だったり・・・

 

kodama-kodawari.hatenablog.com

 

*ブログのアイコンにも使ってる

ロゴマークの意味・・・

 

kodama-kodawari.hatenablog.com

 

*私なりの

育成への考え方

だったり・・・

 

kodama-kodawari.hatenablog.com

 

*いつもお世話になってる明大八王子の

OMAさん

 

kodama-kodawari.hatenablog.com

 

*時には保護者からの

何気ない質問

にもお応えしましたね。

 

kodama-kodawari.hatenablog.com

 

 

200記事ということで・・・

色々書いてきた記事をランダムに抜粋して添付しました。

 

拙い文面だしよく意味が分からない事もあるでしょう・・・

でも、

今後も可能な限り更新していきたいと思いますので、何卒温かく見守って下さいませ。

 

 

 

最後に・・・一言

 

 

本当にコロナウイルスが腹立たしい。

 

時間は淡々と進んでるし・・・

 

リモート授業や分散登校。

 

大会の中止や活動制限。

 

子供にとって、1年の重みが我々大人とは違うんだよ!

 

 

 

修学旅行や遠足・・・

 

運動会や文化祭・・・

 

今も貴重な経験が失われ続けてる。

 

 

 

本来、子供は利己的なはずでしょ?

 

他人の為に生きてる子供なんていないよね?

 

そこで社会性を学ぶために様々な活動に参加する。

 

その活動の中から利他的を学ぶと思ってる。

 

 

 

いつも言ってることだけど、

 

目や耳から入ってくる情報だけでは限りがあって、

 

身体をつかって実体験して脳を刺激するほうが成長するでしょ。

 

要は、バーチャルはリアルを越えないって事。

 

 

早く優秀な学者さんや博士に

タミフルのような治療薬を開発してもらって、

通常運転に戻してあげたい・・・

 

 

最後は愚痴こみの祈りのようになった201記事目。

 

心から切に願う児玉でした。

 

 

これからも宜しくお願い致します。

 

 

*お問い合わせは公式ホームページまで

zoo-sports.com

 

 

*過去の活動映像などはコチラからどうぞ

www.youtube.com

 

 

*ポチッと応援して頂けるとありがたいです。

↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村