こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

加トちゃんの合いの手

f:id:kodama-kodawari:20210608144527p:plain

 

 

どうも児玉です。

 

8月に入って初めてかな?朝から雨・・

 

雨量とグラウンドコンディションを確認して、

 

先ほど練習中止の連絡を回しました。

 

昨日も朝から霧雨だったから出来たんだけどね・・・

 

この位降ってしまうと厳しい。

 

 

でもさ、

夏休みも残り10日程度だよ。

 

ラストスパートになると毎年出てくる宿題休み・・・

 

宿題で休むとは言わないけど・・分かるよ(笑)

 

いつも休まない選手が夏休みの最終日辺りで休めば宿題しかないでしょう。

 

f:id:kodama-kodawari:20210813082018p:plain



終わらなくって焦ってるんだよね。

 

そういえばさ、 

私達の子供の頃はドリフターズのエンディングで、加トちゃんが合いの手を入れてたよね♫

 

 

www.youtube.com

昔の動画アップするよ全員集合!より引用

 

 

エンディングで加トちゃんが、

「宿題やったか?」

ってあったじゃない。(1:20付近)

 

アレ見る度に親にも言われなかった?

「アンタ宿題やったの?」って・・・

 

 

何気ないけどさ、

ああいうのが教育だし浪花節だけど連携してた気がするよ。

 

 

やっぱり温故知新は大事。

*温故知新

以前学んだことや、昔の事柄を今また調べなおしたり考えなおしたりして、新たに新しい道理や知識を探り当てること。

 

 

今じゃアップデートとでも表現するのかな?

 

 

今日は一日宿題出来るよね?

 

 

最後に・・・

 

 

「宿題やったか?」

 

 

児玉でした。

 

 

 

*お問い合わせは公式ホームページまで 

zoo-sports.com

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村