こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

前向きに

 

f:id:kodama-kodawari:20210205174102p:plain

 

 

どうも児玉です。

 

さあ、

今日から隣接する東京都で緊急事態宣言が発出されました。

 

昨年の今頃は、

週3で自主練動画を流したり、少人数制で活動したりしてたのを思い出す。

 

時には人の流れを最小限に抑える為に、会場を別で借りて私が動くスタイルもとってた。

 

人間、

前向きじゃなきゃね。

 

実は、

このゴールデンウィークも様々なイベントを準備してたんだけど、とてもそんな感じじゃなくなちゃった。

 

救いは、

埼玉県は緊急事態宣言が出てないこと。

 

これだけでも大きく違うと思う。

 

ひとまず活動は出来てるし、感染拡大地域を跨がなければ、交流試合も出来そうだから。

 

 

今、

本当に伸びてる選手がいるんだよ!

 

頑張ってる選手がいるんだよ!

 

所詮、

子供のスポーツって言われるかも知れないけど、日本の将来を担うのは今子供だからね。

 

 

技術面でもメンタル面でもそうだけど、壁にぶつかった時にどうするのか?

 

ぶち壊すのか?

 

よじ登るのか?

 

回り道するのか?

 

 

そこで立ち止まって動けないようじゃ困るんだよ。

 

だから、

これを考えさせるのがわたしたち大人の仕事だと思ってる。

 

いつでも前向きに

 

 

私も現役時代は前につんのめりそうなほど前向きだったから。

 

いつか笑って話せる日がくるよ!

 

これを良い機会だと思って主体性を育てていきたいんだ。

 

さあ、今日は日曜練習日。

 

頑張っていきましょう!

 

児玉でした。

 

 

*お問い合わせは公式ホームページのコチラから↓ 

zoo-sports.com

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村