こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

自主練のこだわり 11

 

f:id:kodama-kodawari:20210205174102p:plain

 

 

どうも児玉です。

 

とうとう明日から東京都を含めた4都府県に緊急事態宣言が発出されます。

 

そうすると・・・

 

部活とか少年団の選手は練習がなくなっちゃうのかな・・・

 

こうなったらOMAさんの出番でしょ?

 

OMAさ~ん!!

 

お願いしま~す!

 

 

今回は狭いスペースでの自主練です。

 

OMAさんは、

いつも簡単にやっちゃうから少しスロー再生を長くしました(笑)

 

 

質問があったのでお答えします。

このYouTubeはわたくし児玉浩一OMAさんに送って頂いた動画を元に制作しております。

 

 

ところで、 

なんかのニュースで「中学生以上の体力低下が問題に・・・」なんて書いてあったけど、これだけ自粛してれば当然だよね。

 

だからさ、

少しでも、狭いスペースでも出来るように選びました。

 

何でも「仕方ない」で済ませないで、出来る方法を探して行こう!!

 

昔、恩師が言ってた。

「人が休んでるときにやれ!」

勉強でもスポーツでも、他人がやってないときがチャンスだって言ってたんだ。

 

どうすれば出来るか?(方法・手段)

 

どうしたら出来るようになるのか?(習得)

 

意識を高めて欲しい。

 

児玉でした。

 

 

*ZOO sports clubでは通常練習を行っております。(コロナ対策済み)

zoo-sports.com

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村