こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

OMAさん降臨

 

f:id:kodama-kodawari:20210205174102p:plain

 

 

どうも児玉です。

 

ゴールデンウィーク、二つ目のイベントとして、

 

いつも「自主練のこだわり」でご登場頂いてる

鞠中毒の

OMAさんにお越し頂き、

 

半日、選手達にサッカーの楽しさを魅せて(見せて)もらっちゃいました!!

 

kodama-kodawari.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:kodama-kodawari:20210505054327j:plain

 

*OMAさん Instagram ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/marichudoku/?hl=ja

 

*OMAさん Facebook ↓ ↓ ↓

www.facebook.com

 

f:id:kodama-kodawari:20210505054537j:plain

 

 

出来る理由と出来ない理由・・・

 

OMAさんのいうことは本当に分りやすい♪

 

 

f:id:kodama-kodawari:20210505054959j:plain


 

とにかく、

伝え方が上手なんだよね。

 

自身が中学生からサッカーをはじめたこと。

 

そこから夢中になって練習したこと。

 

「その頃の自分より、

今の君たちの方が圧倒的に巧いよ♪」

 

なんて言ってくれるんだ。

 

 

f:id:kodama-kodawari:20210505055356j:plain

 

 

毎日やり続けること!

 

OMAさんは今だって休まず毎日やり続けるんだって!

 

 

f:id:kodama-kodawari:20210505055629j:plain

 

 

こんなに上手な人が、

まだまだ巧くなりたくて毎日やってるんだ。

 

休んでる時間(暇)なんてない!!

 

なんで?

 

 

それはね・・・

 

 

それは・・・・・

 

 

昨日、選手達には話してくれた。

 

 

皆さんは、 

OMAさんに直接聞いてみてくださいな!

 

 

 

f:id:kodama-kodawari:20210505060410j:plain



 

OMAさんは言う

 

自分はサッカーを教える事は出来ない。

 

ただ、

見せることはできるから、よく見て欲しい。

 

出来ない理由を考えて欲しい。

 

だから、

「これを教えてください」

ではなくて

「もう1回見せてください」

って言ってきて。

 

いくらでもやって魅せる(見せる)よ!!

 

 

本当に多くの事を伝えてくれました。

 

最後は誰より先にグラウンド整備をしはじめ、慌てて選手達が追いかけてた。

 

 

f:id:kodama-kodawari:20210505055903j:plain

 

 

OMAさんが言ってることって、ネットで検索したり書籍で探しても出てこないんだよね。

 

独自の感性で話してる。

 

だって、

「ボールが僕の思うとおりに動いてくれた」

なんてボールに対して相棒のように感謝するんだよ。

 

 

本当に素晴らしい方です。

 

OMAさん、本当にありがとうございました。

 

昨日は、

飛び入りでスクール生も二人参加してくれた。 

 

選手達に沢山の収穫があった日に酔いしれた(酒じゃないよ)

児玉でした。

 

 

 *お問い合わせは公式ホームページまで

zoo-sports.com

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村