こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

グループライン退会

 

f:id:kodama-kodawari:20210219121408p:plain

 

 

どうも児玉です。

 

昨日は今年度最後のスクール練習日。

 

コロナ禍で不参加の子供もいましたが、ここでジュニアユースに上がらない6年生は昨日が最後の日になりました。

 

そして、恒例のグループラインからの退会。

小学生対象のスクール生はここで終わりになります。

 

まあ、今年はジュニアユースに上がる6年生も複数いたので、スクールのグループライン退会が更に多い気がしました(微笑)

 

ただ心配です・・・

 

部活に入ると言ってたスクール生達。

 

まだ仮入部どころではないと聞いてます。

 

サッカーから遠ざかる時間が長くなれば、出来る事を始めますよね?

 

このような事態に影響を受けづらい事に路線を変えてしまわないか・・・

 

スクール生で可能性を感じる子がいたんですよ。

 

最後は本人の気持ちが定まらなかった・・・。

 

 

そこには我々スタッフ陣も反省ですね。導けなかった・・・

 

しかし、言ってもまだ小学生。

 

個人差もあるし、言わなくても目指す子は目指す。

 

 

ウチは本当に内容が濃いから、上達する子(やる気のある子)はすぐに成果が出てくる。

 

最近では「虎の穴」みたいに言われる事もあるようだけど、決してそんな事はないんですよ。

*虎の穴

漫画タイガーマスクで、猛特訓に耐えた2/3が強靱な悪役プロレスラーとして卒業する施設

 

 

本当に色んな子がいます。色んな所から来てくれてます。

 

そんな中から気持ちが入った子が選手となり巣立って行く。

 

3年後の自分を想像しながら・・・

 

どんな風に想像してるんだろう・・・?

 

強豪校に入学してるんだろうか?

 

親元を離れて県外に行く気満々の子もすでにいます(小6)

 

 

中3になった時に後悔させたくないから、我々も頑張ってます。

 

 

興味のある方は是非、体験に来てくださいね。 

 

 

児玉でした。

 

 

zoo-sports.com

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村