こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

錯覚する時期

 

f:id:kodama-kodawari:20210219121408p:plain

 

 

どうも児玉です。

 

昨日から春休みトレーニングに入りました。

 

ここから毎日、チーム生に限り終日のトレーニングに入ります。

 

f:id:kodama-kodawari:20210321083957j:plain

 

そして、卒団生もそろそろ高校に合流するため、練習参加もあとわずか・・・

 

 

このような世代交代の時期のあるある

 

 

どの世界にもどの年代でも起こり得る事なんですが、自分は出来てると錯覚している・・・悪い言い方だと勘違いしてしまっている選手が出てきます。

 

下の年代が入ってくるこの時期に、普段から休みがちだったり気持ちが入ってなく、しかもそこそこ出来る選手に多い。

 

これが危険な今の時期。

 

1学年上がる事により技術も一緒に上がる

という錯覚を引き起こす。

 

そう、

年齢と共に自動的に巧くなってると思ってしまう。

 

だから今の時期は注意が必要なんです。

 

 

そんな選手には時には厳しい言葉もあるかも知れない・・・

 

でも、どうでも良いなら言わないよ・・・

 

乗り越えて欲しいし、気づいて欲しいから言うんだ。

 

選手本人が本当に目指したいならね。

 

 

新年度のカラーが徐々に見えてきた今日この頃・・・

 

さあ!分岐点だ!

 

がんばれ!

 

 

児玉でした。

 

 

 

zoo-sports.com

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村