こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

自主練のこだわり5

 

f:id:kodama-kodawari:20210210105432p:plain

 

 

どうも児玉です。

 

明日は休みですね~

 

ZOOではTMを予定しています。

 

しかし、まだまだ活動出来ない団体も多いようです。

 

そこで、

自主練の第5節。

 

OMAさん、宜しくお願いします。

 

 

まずはご覧下さい。

 

 

 

 

どうしてもボールをコントロールするときに、地面を転がす事が前提になってしまい、フットボール視野を狭くしている方を多く見掛けます。

 

ZOO sports clubでは面白さを追究しているので、使えるスペースは何処でも使います。

 

勿論、戦う姿勢の中に面白さですよ。

 

バレバレのフェイントや追い込まれたパスを繰り出すくらいなら、空中戦もたまにはアリでしょう。

 

 

相手の頭を越えるイメージでチャレンジしてみてください。

 

次回から簡単に飛び込んで来なくなるかも・・・

 

それに、 

いきなり見せたら、チームメイトは驚くと思いますよ~!!

 

 

サプライズが好きな児玉でした。

 

 

 

zoo-sports.com

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村