こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

環境と仕組み(引用させていただきました)

 

 

 

 

 

f:id:kodama-kodawari:20220321070224p:plain

 

 

どうも児玉です。

 

まずはこの記事をご覧下さい。

 

www.matsuejuku.com

 

いつも私が言ってることも同じですよね。

 

環境が大事!

 

メソッドが大事!*メソッド:方法

 

今の時代、

 

クラブ選びで将来が決まると言っても過言じゃないくらいに変る。

 

これは塾や予備校でも同様の事が言えるんじゃないかな。

 

f:id:kodama-kodawari:20220406145406j:plain

 

因みに、

今年の卒団生で県外は2名。

 

1名は選手権の常連校でもある佐賀県佐賀東高等学校

 

今年も全国3回戦まで勝ち上がってきました。

sagahigashi-fc.com

 

佐賀東高校さんは昨年末に、

選手権のついでにお立ち寄りいただきました。

kodama-kodawari.hatenablog.com

 

 

そして、

もう1名は山梨県韮崎高等学校

 

サッカー日本代表中田英寿氏の母校でもあり、

 

先日の選手権では県内の決勝で残念ながらPK戦で敗退してますが、

 

言わずと知れた名門校です。

www.niratakah.kai.ed.jp

 

 

今、

第1期の卒団生が高校を卒業して顔を出してくれてます。

 

その卒団生達から聞くのは、

 

豊かな環境と広がる交流

 

サッカーの技術は勿論、

 

考え方も変ってくるという。

 

 

お子さんが小学生だと、まだまだという思いもわかります。

 

しかし、すぐにその分岐点はやってきますよ。

 

意識が高い選手ばかりが集まる所に行けば、自然に環境に依存する。

 

何処に行っても闘える技術

ZOO sports clubで養ってみませんか?

 

 

ブログ村ランキング■

 

■公式ホームページ■