こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

ドリブルの練習じゃなくて相手を抜く練習

 

 

 

 

f:id:kodama-kodawari:20220321070224p:plain

 

 

どうも児玉です。

 

ZOO sports clubではテーマをドリブルとしてますが、

 

それは、

あくまでも分かりやすいキャッチフレーズであって、

 

ドリブルの為の練習をしてるのではありません・・・

 

これね、

長い話になるんで簡単に説明すると、

 

究極のボールタッチを身につけて欲しいんだよね。

 

これも分かりにくいかな(汗)

 

要するに、

パフォーマーを育成してるクラブじゃないよってこと。

 

ここも勘違いしないでもらいたいのが、

 

決してパフォーマーを揶揄してるわけじゃないってこと!

 

とにかくボールを思い通りに動かせる技術!

 

そしてその先に

相手を交わす・・・相手を抜く技術を身につけられるってわけ。

 

結果的にこの先パフォーマンスの道に進む選手が出るかも知れない。

 

でも、

それはそれで良いでしょ?

 

但し、

私が強く伝えたいのは究極のボールタッチなのよ。

 

それが言いたかったんだよね。

 

 

ブログ村ランキング■

 

■公式ホームページ■

 

■重さは5号球■