こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

第5期 卒団式

 

 

 

どうも児玉です。

 

昨日3月19日(日)。

 

第5期生の卒団式を行い、多くの皆様のご協力のもと、

無事に卒団生を送り出すことが出来ました。

 

 

 

 

コロナまっただ中のこの年代。

 

多くの活動制限の中、できる限りのことはしてきたつもり・・・

 

それでも、

あとになれば「もっと出来たかな・・」なんて考える。

 

選手一人一人が自信を持って進学することが出来ただろうか?

 

もっと伝えられたんじゃないだろうか?

 

毎年、そう感じてる・・

 

これは私達スタッフの成長がないんじゃなくて、

きっと、

送り出す事への責任感とか別れる寂しさだとか、そういう何とも言えない部分なんだろうね。

 

 

卒団式の頃になると2年生の顔つきが変ってくる。

 

次は自分達だ!って

 

理解してるんだろうね。

 

良く

”肩の荷が下りる”

っていうけど、個人的には育成の現場においては違うと思ってる。

 

どんどん子供達の人生を背負っていく。

 

下りてかないというか下ろせない。

 

そして、

それが我々スタッフの財産となり、ひいては社会の財産になる。

 

多くの卒団生が来てくれるようになって本当に感じる部分。

 

なので、

その信念で今後も精一杯活動していきます!!

 

 

第5期生の諸君。

 

君たちはここまで本当によく頑張ったよ!

 

ただね、これからが・・本番だから。

 

今後も、

ZOO sports clubで培った技術と精神で壁を乗り越えて行って欲しい。

 

卒団おめでとう!!

 

 

 

■公式ホームページ■