こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

立ち止まってる・・・

 

 

 

どうも児玉です。

 

なんだか今週は寒波がくるそうで心配ですね・・・

 

昨日は日曜練習日。

 

いつも通り一日練習でした~

 

 

ジュニアの選手達も元気よくやってたね。

 

6年生はすでにジュニアユースに合流したから少し人数は減っちゃったけど、新体制で楽しんで行きましょう!!

 

 

先日さ、

違いを出せるように・・って書いたよね。

 

kodama-kodawari.hatenablog.com

 

人と比べなくて良い、

 

どんどんチャレンジしていこう!

ってさ。

 

 

「アイツに負けたくない!!」って気持ちも勿論大事なんだけど、

 

私はみんなに自己分析が出来る選手になって欲しいんだよ。

 

自分で自分に足りない部分を補える人間にね。

 

例えば

学校でしか勉強しない子。

塾でしか勉強出来ない子。

 

このようなタイプの子はサッカーの自主練もしない傾向にあります。

 

なぜか?

 

それは、

他人がモチベーションになってるから。

 

だから、

肝心な時に自分の短所が見いだせなかったりする。

 

こうなって欲しく無いのよ。

 

結局、

自分を成長させる近道は己を知る事だから。

 

 

昨日のゲームを見てると、

 

なんか集中出来てないっていうか、”立ち止まってる”選手がいるんだよな・・・

 

ずっと同じ動き・・・

 

同じリアクション・・・

 

変化がないんだよ。

 

失敗しない程度にね。

 

 

きっとこれだと昨日の自分からは成長してないよね。

 

だって新しいことにチャレンジすれば失敗は伴うんだからさ

 

でも、失敗するのが恥ずかしいとか、下手だと思われたくないから出来ない技に挑戦しないのは違うと思うよ。

 

トライ&エラー(試行錯誤)

 

失敗しながら試してみる!

 

立ち止まってたら成功はないよ!

 

 

■公式ホームページ■