こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

記憶に残る・・・

 

 

 

どうも児玉です。

 

W杯のラウンド16が進んでますね。

 

皆さん、寝不足が続いてるんじゃ無いですか?

 

さて、今夜は日本戦です。

 

怪我や体調不良、累積警告で出場出来ない選手がいますが、

 

皆さんの予想はどうですか?

 


あのドイツ、スペインのいたグループステージを抜けてノックアウトステージに進出した今回のワールドカップ

 

沸いた瞬間!

 

長友選手の「ブラボー」!

 

きっと、皆さんの記憶に刻まれることでしょう。

 



連日の熱戦を観てると、

 

自然に身体が熱くなってきて動きたくなる・・・・

 

ウズウズしてくるもんです。

 

日本のディフェンダーの谷口選手がカタールのクラブに入団するようなニュースも流れましたね。

 

こういった影響もあるのか?・・・

 

育成年代でも動きがあったりします。

 

移籍です・・・・

 

プロの世界では、

今より良い待遇、良い環境を求めたり、

 

クラブの状況によっても他へ移籍するなんてこともあります。

 

でもね、

保護者がテレビで観てて、

 

気持ちが高ぶって自分の子供を移籍させよう!・・っていうのは違うと思いますよ。

 

以前にも書きましたけど、

移籍は試合の勝ち負けよりも子供の記憶に残ります。

 

嫌でも転校とかってなかなかさせないでしょ?

 

サッカークラブとかだと気軽に出来ちゃうのかな・・・

 

一時の感情に流されないで欲しいなって思うんです。

 



ところで、

昨日は寒かったんですが、パッと見薄着ののスタッフがいる。

なんとヒーター付のベストを着てました。

 

そんなに温かいのかな?

 

って事で、

そこにいた別のスタッフが早速ポチってました(笑)

 

■冬の観戦のために■

 

 

■公式ホームページ■