こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

完全に暗くなってから

 

 

 

どうも児玉です。

 

昨日はキッズの練習日。

 

秋も深まって、練習が始る頃には完全に暗くなりました。

 

 

キッズの子供達それぞれに、だいたい担当のジュニアユースの選手(以降お兄ちゃん)がいて、

 

黙っててもそのお兄ちゃんの近くにいます。

 

 

二人一組のメニューなども、

 

必ずそのお兄ちゃんと組む。

 

きっと、

安心なんでしょうね。

 

 

上の写真はトイレに行くキッズにお兄ちゃんが付いて行くところ。

 

しかも、この中学生は自分も同じくらいの年頃から入ってて、年上のお兄ちゃんに同じようにしてもらってた。

 

よく分かってるんです。

 

 

我々大人よりも年齢が近くて・・・頼りになる存在。

 

今、抱えてる育成世代の問題が結構解消されるんじゃないかな?色々ね。

 

自主練としてなんだけど、来てくれてるジュニアユース、ジュニアの選手にも感謝だよ。

 

これからはどんどん気温も低くなってくるから防寒対策も必要ですね。

 

■ピステ■

 

Instagramはじめました■

 

■公式ホームページ■