こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

勘違いしないようにするには・・・

 

 

 

どうも児玉です。

 

昨日は木曜練習日。

 

各カテゴリー、目的に沿ったメニューでトレーニングしました。

 

www.youtube.com

 

先日、エスポルチ藤沢の広山さんにお会いしました。

ここで、

以前より登録してて拝見してたYouTubeをご紹介します。

 

特にジュニアの指導者(少年団・クラブチーム)は3:30あたりからの話は共感出来たりするんじゃないかな・・・

 

 

www.youtube.com

 

ja.wikipedia.org

 

如何でしたか?

 

選手達にも考えを与えてくれるような内容でしょ?

 

深いんだよ。ほんと。

 

軽~く話してるけどさ。

 

 

前から書いてるんだけど、

 

ウチの選手の保護者には、少年団のコーチの方が多い。

 

ありがたい事だよ。

 

指導に携わってる方が、

ウチにお子さんをあずけてくれてる。

 

中には20年以上のキャリアの指導者もいて、逆に恐縮する事もあるよ・・・

 

でも、

そんな方々も広山さんがYouTubeで仰ってる事と同じような事を言うんだよ。本音はね。

 

クラブにとっての大事な部分じゃない。

 

子供にとっての大事な部分ね。

 

大前提を忘れちゃ駄目って事。

 

考えさせられるよ・・

 

 

■公式ホームページ■