こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

6人の体験生が来てくれました

 

 

 

どうも児玉です。

 

昨夜は6人の体験生が所属チームのコーチと共に体験に来てくれました。

 

 

小雨がパラついてて、

 

グラウンドはぬかるんでる・・・

 

それを見て、

 

わざとスパイクではなく、滑りやすいトレシューに履き替えてる選手もいた。

 

 

半分に分けて屋内と併用してトレーニング。

 

 

能力アップのコツは、自己分析

 

失敗を恐れてないか?

 

気持ちは入っているか?

 

チャレンジして成功出来たか?

 

どうして成功したのか?

 

 

前述したトレシューの選手は滑って転ぶようなことはない。

 

踏み込み方を調整してるから・・・

 

これは決して手を抜いてるのではなく、

 

技術を使い分けてるんだよね。

 

一方、

スパイクでそのままの選手の方が過信してるのか、力が入りすぎてる感じ・・・

 

そう!

ここは環境の分析。

 

まあ、理解してて雨天用のスパイクの選手もいるんだけどね。

 

 

ただ、一つ言えるのは、

 

自分で判断して自分で決める

自分で試してみる

 

この部分が一番大事なの。

 

好きなゲームをしてる10分間は短い・・・

でも、

熱いストーブの上に10分間、手を乗せてられる?

 

火傷するし、熱くて出来ないよね?

 

同じ時間をどう過ごすのか。

 

考えて試してる時間はあっという間だよ。

 

夢中になってれば短く感じるんだ。

 

同じ時間・・・

 

ZOO sports clubで過ごす時間が刹那の間でありますように・・・

 

■雨の日の観戦用に■

 

■公式ホームページ■

 

www.youtube.com