こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

TEKU DAMA

 

 

 

どうも児玉です。

 

昨日は火曜練習日。

 

また、ジュニアの体験生が来てくれました~

 

気に入ってくれたかな?・・・

 

一ヶ月間は体験無料なので、

 

じっくり個の技術に取り組んでみてね。

 

 

 

 

そして昨夜は、

 

ある関係者の方が面白いボールを持って来てくれました。

 

TEKU DAMA (テクダマ)

 

 

 

特徴としては、

サイズが2号球だけど重さは4号球。

 

ボールの重心が独特で不規則にバウンドしたり転がったりします。

 

 

ウチの聖和学園サッカー部OBも苦労してました(微笑)

 

実際に私もチャレンジしてみましたが、

 

これは予測不能なボールの動きに瞬時に反応する能力、ミスへのリカバリが鍛えられますね。

 

気になる方は是非試してみてください。

 

■TEKU DAMA■

 

■公式ホームページ■