こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

FCレガスさん、碧FCさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

f:id:kodama-kodawari:20220321070224p:plain

 

 

どうも児玉です。

 

昨日は、

茨城県からFCレガスさんと、

愛知県からフットボールクラブさんにお越し頂き、1日トレーニングマッチを行いました。

 

 

朝方は雨が気にならない感じだったので、

 

このままいけるか!?

 

なんて思ってましたが甘かった・・・

 

最後の方は結構な本降りになっちゃった(^_^;)

 

 

昨日のクラブは2クラブ共にドリブルチームなので、

 

ぬかるんだピッチでもパス回しなどがないため、

 

あまり影響はない・・・

 

けどね・・・

 

水溜まりなどで巧くドリブルで運べない・・・

 

足裏でコントロールしようとしても滑って上手くいかない・・・

 

すると隙が生まれてくる。

 

 

結果的に、

 

雨脚と共にプレーがバッチバチになってきた!

 

そう!

「強さ」だったり「闘う」というサッカーでは大事な部分が出てきたんだ。

 

剛に対して剛で挑む選手。

 

力には力で対抗する!

 

ぶつかり合う!

 

サッカーでは観客を共感させるよね。

 

f:id:kodama-kodawari:20220404065211p:plain

 

これに対して

 

剛に対して柔で挑む選手。

 

例えば、

どんなに突きが強い空手家でも、

 

放り投げたティッシュペーパーを空中で打ち破る事は出来ないでしょ?

 

これが木の板や瓦なら割れるんだよ。

 

f:id:kodama-kodawari:20220404064840p:plain



 

力と力で挑むのも有!

 

その力を交わすのも有!

 

 

大事なのは、

この局面に挑む気持ち。

 

負けない心

 

久しぶりに見た感じがしたんだ。

 

これは雨の恩恵かも知れないね。

(洗濯物やスパイクの手入れは大変だけど・・・)

 

 

FCレガスさん、碧フットボールクラブさん。

お越し頂きありがとうございました。

 

是非また交流させてくださいね。

 

ZOO sports clubスタッフ一同

 

ブログ村ランキング■

 

■公式ホームページ■

 

■スパイクの手入れに■