こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

防寒対策が感染対策に繋がる

 

f:id:kodama-kodawari:20220105141831p:plain

 

 

どうも児玉です。

昨夜は火曜練習日。

 

やっぱり少し人数が少なかったかな・・・

 

それでもジュニアはスクール生を含めて結構な人数。

 

感染対策なのかマスク着用のままの選手も見受けられた。

 

ネックウォーマーも多かった。

 

身体が温まるまでは上着も欲しいね。

 

薄着でアップしても身体がガチガチでほぐれない。

 

 

 

 

そして、

手洗いうがい。

 

水道水の方が温度は高いと思うんだけど、

濡れた手が夜風に当たると冷たい・・・

 

末端が冷えると動きが鈍くなり身体も硬くなってくる。

 

身体が硬くなれば動作が遅れてケガにも繋がりかねません。

 

濡れた手を早く拭いて欲しいので、

しっかりタオルを持参してもらえると助かります。

 

あとは手袋。

ジュニアユースの選手の中にはフィールドグローブをしてる選手もいるけど、普通の布製で構いません。

 

防寒対策も感染対策の一つなので。

 

フィールドグローブ

 

ネックウォーマー

 

ネックウォーマー&フェイスマスク

 

■公式ホームページ■

 

ブログ村ランキング■