こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

動き出すだけで変るんだよ

 

f:id:kodama-kodawari:20211201123613p:plain

 

 

どうも児玉です。

今夜は木曜練習日。

 

なんか寒気がきてるから寒くなるみたい・・・

 

防寒対策が必須だね。

マジシャン?

誰でも順調に成長するわけじゃない。

 

技術が急激に向上するなんてなかなか聞かないよね。

 

例えばこんな話。

リフティングの回数が伸びないくなった・・・

や、

A・Bチームに分かれると必ずBチームになる・・・

とかね。

 

こんな話を良く聞くんだけど、

リフティングも出来るようになりたいし、

Aチームにも入りたいって願望があるなら動かなきゃ!

 

大抵は動くのが面倒なんだけど、巧くはなりたいってマジシャンみたいなことを言ってる。

 

そんなに都合良くいくわけないじゃん。

 

■まとめ■

チーム生の中にメキメキと力をつけてきた選手が出てきた。

 

きっと、コツコツと積み重ねてるんだろうね。

 

スクール生にもAチームに入れたとか、選抜されたとかいった話が入って来た。

 

あらためて、

そういう選手を見てると自ら動いてるよ。

 

そう!

動き出すだけで変るんだよ

 

 

なんかのドラマであったけどさ、

100回の失敗より1回の後悔をしたくない!

 

これ、

名言だと思った。

 

 

立ち止まってたら1回の失敗も出来ないよ。

 

そして、成功は失敗の中から生まれるんだ。

 

どうしよう・・・どうしよう・・・

って考えてるっていうのは本当は考えてないと思ってる。

 

ただ、やらない理由を探してるだけ。

 

変りたいなら・・・

自分を変えたいなら、

 

今だよ!

一歩踏み出せ!

 

■美味しいもの食べたい■

 

■公式ホームページ■

 

f:id:kodama-kodawari:20211216071427j:plain

いま君が伸びてるなら、どうすれば良いかを探してるでしょう。

いま君が立ち止まってるなら、やらなくても良い理由を探してないかい?

 

同じ君でも長い年月になるとこの差は大きくなるんだよ。

 

ブログ村ランキング■
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログへ