こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

もっとやっておけばよかった・・・

 

f:id:kodama-kodawari:20211201123613p:plain

 

 

どうも児玉です。

昨夜は木曜練習でした。

 

ジュニアでは、

木曜日はスクール生が少し少ないので、

ゲームをするとスペースが広くなりスピードを活かす選手が多くなる。

 

まあ、

高速ドリブルなんてのも強みになるから、スピードも重要な要素ではあるんですが、足元を鍛えるにはスピードはあまり活かさない方が良い・・・

 

 

速さで突破しちゃうからね。

 


結果的に、

突破のスピードは速いけど成長のスピードは遅くなるんだ。

 

そのために、

ZOO sports clubでは武器を増やしてもらってる。

 

f:id:kodama-kodawari:20211210055830j:plain

 

これは体格も同様で、

ジュニア時代に大きな身体に頼って力任せの選手は高校や大学に行くと厳しくなる。

 

そのような選手を沢山見てきた。

 

そして、

そこで初めて気づかされるんだよね・・・・

 

もっと技術を磨いておけば良かったって。

もっともっとやっておけば良かったって・・・

 

今じゃない 

未来の自分で勝負!

 

指先補強

 

幼児教育

 

■公式ホームページ■

 

f:id:kodama-kodawari:20211210060410j:plain

出来てる時に新しいチャレンジをしておいた方が良い。

身体能力に頼ってばかりじゃ大事な事に気づかないかもよ?

 

ブログ村ランキング■
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログへ