こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

今じゃない 未来の自分で勝負

 

f:id:kodama-kodawari:20211201123613p:plain

 

 

どうも児玉です。

みんな、

なんとなく分かってるんだけど・・・

 

なかなかそこには触れない・・・

 

触れないように避けてる・・・

 

今じゃない

進学塾は受験のために通うよね。

 

少しでも志望校に合格する確率を上げるために!

 

目標を持ってそこに突き進む!

 

合格して努力を実らすために!

 

決して、

今のためじゃないんだ。

 

f:id:kodama-kodawari:20211205072831j:plain

 

実力社会の現代において、

 

自身を高めることは将来を豊かにするってこと。

 

習い事やお稽古事もそうでしょ。

 

今がゴールじゃない。

 

そう!

スタートしたばかり。

 

未来を描いてる?

人それぞれで良いんだけど、

 

サッカークラブを選ぶ時に、未来のことまで考えて決めてる人ってどの位いるんだろうか?

 

とりあえず・・・

とか、

このぐらいで・・・

や、

近いから・・・

なんて良く聞くからね。

 

ウチもスクール生やジュニアのチーム生からジュニアユースへ上がらない選手もいる。

 

理由は、

「部活に入って頑張ります!」

・・・・だったりする。

 

私の力もこんなもんか・・って己の無力さを感じる瞬間。

 

■まとめ■

今やってることは全て未来に繋がってるんだよね。

 

必ず勝負するチャンスがやってくる。

 

しかも突然来る事もあるんだよ。

 

f:id:kodama-kodawari:20211205072851j:plain

 

その時に、

それまでの努力が実るんだ。 

 

「別にプロになれるわけじゃないし・・・」

これも本当に良く聞くよ。

 

プロになれなきゃ何でも一生懸命やらないの?

って思っちゃう。

 

 

例えばさ、

A高校という地元の公立ではサッカーが結構強い高校に行きたいとするね。

 

そこで引退までにスタメンに一度も入れないなんてこともあるよね?

 

では、

どうしてこうなるの?

 

 

ウチで言うと県外の強豪高校で頑張ってる選手達がいる。

 

全国的な強豪校だからね。

 

一校は県代表で今年度の選手権にも出場する。

 

そのような高校だとさ、

なかなかチャンスをいかすのも難しいんだよ。

 

そう・・スタメンには入ってない。

 

 

これさ、

同じように見えて全く違うのは分かってもらえます?

 

ステージが違う?

学校が違う?

そもそも強さが違う?

 

ん?ん?

 

 

私はそんな部分じゃないと考えてる。

 

 

一番の違い・・・というか一番大きな差は、

子供自身が未来のために、どれだけ頑張れたかって部分だと思うんだ。

 

これが必ず子供の将来に繋がると思ってる。

 

f:id:kodama-kodawari:20211205075654j:plain

 

ウチの選手達は勉強もよく頑張るよ!!

出来るって言ってるんじゃない。頑張る事が大事だよってこと。

 

そういう、

コツコツ積み重ねた努力が実を結ぶ話って良く聞くでしょ。

 

そう!

努力してなきゃ始まらないんだ。

 

スタートラインにも立ててない。

 

 

今回の

”今じゃない 未来の自分で勝負”

って、そういう事なんです。

 

 

ZOO sports clubで未来のスタートラインに立ってみませんか?

 

指先補強

 

■公式ホームページ■

 

f:id:kodama-kodawari:20211205082356j:plain

軽く考えてた子供のスポーツ。

でも、取り組み方で全く違う未来になりますよ。

 

ブログ村ランキング■
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログへ