こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

間違い探しの答え

 

f:id:kodama-kodawari:20211120060145p:plain

 

 

どうも児玉です。

保護者はどうしても自分の子供を他の選手を比較しますよね。

 

〇〇君は巧くて良いなあ・・・

だったり、

〇〇君には勝ってるかな?・・・

なんてね。

 

色々他人と比較して勝手に答えを出しちゃう。

 

私が我慢してるのに

例えばね

間違い探しってあるよね。

 

二つの絵が並んでて7つとか間違いを探すやつ。

 

これを答えを先に言われたら何にも面白くないでしょ。

 

happylilac.net

 

一生懸命に探すから当たったときに嬉しいはずなのよ。

 

これをサッカーで言えば成功脳かな・・・

 

そして、

余計な事をサッカーの場面でやっちゃう保護者が時々いるんだよね。

 

要するに、

こういうときはこうした方が良いとか、ああした方が良いとかさ。

 

私が言わないように我慢してるのに、お構いなしに言われちゃう・・・

 
■まとめ■

自分の子供を巧くしたいのは分かるよ。

 

でもね、

一人一人で成長の速度もタイミングも違うんだから、他人と比較しても何にもならない。

 

 

きっとね、

ゆっくり考えて間違い探しをしてたんだよ・・・

そして、

あと一個の所まで来てたのに保護者が我慢出来ず答えを言う・・・

 

モチベーションも下がるし、

その子供はその後、答えは与えられると思っちゃうよね。

 

そして答えを聞かなければ成長??しなくなる。

厳密には成長ではないけど・・・

 

そう!

チャレンジしなくなるんだ・・

 

 

だから、

タイミングが大事なのよ。

 

この時!!っていうのを見逃さないようにしてるから、任せていただきたいお願いでした。

 

f:id:kodama-kodawari:20211201123622p:plain

 

ブログ村ランキング■
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログへ
どれでも構いません。ポチッと応援お願い致します。

 

■公式ホームページ■

 

■寒さ対策■

 

f:id:kodama-kodawari:20211201150848j:plain

字余り

2時間ドラマは大抵ギャラの高そうな大物が犯人の事が多い気がする。

でも、そんな風に観たらつまんないよね。