こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

どんなことをするのか

 

f:id:kodama-kodawari:20211120060145p:plain

 

 

どうも児玉です。

ZOO sports clubに入るとどんな練習をするの?

 

これ、良く聞かれます。

 

ただ、このドリブル世界には暗黙のルールがあって動画や詳細を書くことは出来ませんが、簡単な流れをご紹介しましょう。

 

まずはアップ

このブログ内でも再三紹介しているPNFC。

 

Proprioceptive

Neuromuscular

Facilitation

Conditioning

の略で感覚器神経筋促進法などと呼ばれています。

 

 

リフティング

ウチのリフティングは間接の可動域を広げるメニューが組まれていて、

 

ただ回数をやれば良いというわけではありませんし、そう簡単にはできません。

 

 

ドリブル

基本となる30種のドリブルから、

 

様々なコーンドリブル

 

様々な対人ドリブル

 

f:id:kodama-kodawari:20211124182348j:plain

 

すみません。

これは動画ではのせられないことになってます。

 

是非、体験にきてみてください。

 

■まとめ■

このように、

普段から完全に個にこだわったトレーニングを積み重ねて、

 

同じようにドリブルを主体としたクラブと試合をすることで、

 

自分の技術が何処まで通用するのかを試します。

 

そして、

足りない部分を補強しながら個を仕上げていきます。

 

f:id:kodama-kodawari:20211124181923j:plain

 

遠征などにも出かけます。

 

自分より力のある選手と対戦出来るように組みます。

 

ジュニアユースには強豪校の高校生に、ジュニアには強豪クラブの中学生にお相手してもらう事もあります。

 

そうすることで、

現時点の自分のレベルが理解でき、先に進むことが出来るのです。

 

どうですか?

一度体験してみる価値はあると思います。

 

ウチでは1ヶ月間体験無料です。

 

お越しをお待ちしてます。

 

ブログ村ランキング■
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログへ
どれでも構いません。ポチッと応援お願い致します。

 

■公式ホームページ■

 

f:id:kodama-kodawari:20211124184523j:plain

 

新しい事を成し遂げるには一歩踏み出す勇気と、向き合う覚悟があるだけで大丈夫です。

 

それだけで今とは世界が変わりますよ!