こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

やらなくて良かった

f:id:kodama-kodawari:20210911044554p:plain

 

どうも児玉です。

近隣各地でジュニアユースのセレクションが佳境に入ってるようです。

 

ウチ?

 

ウチにはセレクションはありません。

まず、

選別してるほど人数も居ませんし、

 

かっこよく言っちゃえば、

サッカーをしたければ誰でもどうぞ!

というスタンスです。

 

選ばなくて良かった

よく、

「入ったクラブを失敗した~」

なんて後悔する声を聞くことがあります。

 

でもこれ、

実際に入ってみたから言えることで、

入らなければ分からなかったんだよね。

 

逆に、

「あそこに行かなくて良かった~」

とは、あまり聞かない。

 

そりゃそうだよね。

行動もしてないんだから。

 

■まとめ■

要するに

私の言いたいのは、行動しなくては始まらないということ。

 

もし、誰かが「やらなくて良かった~」

なんて言ってるとしたら、それは選択しなかった事への自己満足だけ。

 

結果的には何も生み出してない事に気づかなければいけない。

 

特に育成年代は、

それがしっかり悩んで決めた結果なら、

 

後悔することも必要な経験だと思ってます。

 

大人になる準備としてね。

 

 

これを「後悔」を悪者にして、

避けて通ろうとするから結局動かない。

 

そんな人・・・

周りにいませんか?

 

やらなくて良かった=後悔したくない

 

になってしまっては、

この後、

言い訳する人生になってしまいそう。

 

子供達にはいつでもチャレンジャーでいて欲しいよね!

 

私はただ

「やらなくて良かった~」

なんて言葉を子供の口から聞きたくないだけなんだよ。

 

■ぶろぐ村ランキング■
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログへ
 どれでも構いません。ポチッとお願いします。

 

■公式ホームページ■

 

■ZOOスタッフルーム■

 

■マッサージグッズ■

 

■紅葉シーズン■

 

f:id:kodama-kodawari:20211021141644j:plain

時間に追われて、慌てて乗った首都高速・・・。渋滞情報も確認しないで乗ったら大渋滞・・・。こんな後悔でも乗らなければ次には活きなかったよね。という一句でした。