こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

個ありきの戦術・・・

f:id:kodama-kodawari:20211001072115p:plain

 

 

どうも児玉です。

 

note更新しました。

 

■ZOOスタッフルーム■

noteは、

ダイジェストしか観てませんので、少しだけですがオーストラリア戦の感想です。

 

やはり、以前にも触れたとおり、

もう一つ上に行くには個人技が無ければ厳しいのは確かなようです。

 

■過去記事■

私も様々な戦術に触れてきました。

 

それでも現代サッカーについて行くのはなかなか厳しいですけどね。

 

選手層と対戦相手で戦術も変わるし、ある意味流行みたいなのもあるでしょ。

 

でも、

だとしたら、時代や世代によって変わる戦術も個ありきだなと確信してます。

 

地域のレベルが上がればトップのレベルも上がるんですよ!

 

そうして草の根からやっていきたい・・・

 

そんな児玉でした。

 

■ぶろぐ村ランキング■

 

■公式ホームページ■

 

■紅葉シーズン■

 

■ゴレアドール■