こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

イメージを共有する

f:id:kodama-kodawari:20211001072115p:plain

 

 

どうも児玉です。

 

昨日は日曜練習日。

 

日曜日は一日練習のため、

 

普段よりも内容が濃い。

 

YouTube

 

■まとめ■

昨日は主に「繋ぐ」イメージを共有するトレーニングでした。

 

・パスを出す選手

 

・受ける選手

 

・身体の向き

 

・重心

 

肝心な部分は書けませんが、凄く大事な事を選手達個々に伝えました。

 

今、自分に足りないものは何か?

 

 

当たり前の事をみんなと同じようにやってたら、ハッキリ言って身体能力が高い選手に勝てないんだよね。

 

必ず上には上がいるから。

 

だから、

他の選手よりステップが細かかったり、膝から下が長かったり・・・

 

スピードがあったり体幹が良かったり・・・

 

自分の強みを伸ばして自信をつけさせる。

 

こうして、

同じステージ上がる時には武器を持ってる。

 

丸腰でよ~いドンは厳しいからね。

 

映像では紹介できない部分もあります。

 

是非、興味のある方は体験にお越し下さい。

 

児玉浩一

 

■ぶろぐ村ランキング■

 

■公式ホームページ■

*交流会や練習試合の申し込みもコチラから

zoo-sports.com

 

■フィジカル■

 

■旅行のシーズン■