こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

世界中に発信している自覚を持って

 

f:id:kodama-kodawari:20210911044554p:plain

 

どうも児玉です。

 

昨日は忙しすぎてブログを更新出来ませんでした・・・

 

なので、今朝は早朝からキーボードをたたいております。

 

今朝早くにヤフーニュースで「FacebookInstagram障害発生 世界規模」というのがトピックになってた。

 

f:id:kodama-kodawari:20210621144741p:plain

 

SNSなんてやったことない

最近、ウチの選手の中でもInstagramなるものをやっているようだけど、

 

私はSNSなんてやったことないんだよね・・・

 

FacebookTwitterもどうやるのかさえ全く分からない。

 

というか、興味がないのよ。

 

 

だからといって今は必要な分野なので、

 

興味がないでは済まされない・・・

 

なので、

Facebookとホームページはスタッフにお願いしてるしだいです。

 

何が目的なのか?

皆さんがSNSを始めたきっかけは、

 

きっと興味本位でしょ?

 

私なんて未だにLINEのアイコンは初期設定のまま・・・

 

別にそれで不具合もないしさ。

 

でも

気づいたらアドレス欄でアイコンが初期設定なのは私だけになった・・・

 

私よりも年上の方でも普通に写真とか入れてるもんね。

 

凄い時代だ・・・

 

 

f:id:kodama-kodawari:20211005064650p:plain

 


テレビなんかでもさ、

自分の動画をネット上にアップしてる情報が入ってくる。

 

きっと、

個性をアピール出来る居場所なんだろうね。

 

躍動してるのもあるし楽しそうだったり、明確な目的が感じられるのは凄く良いと思う。

 

だから、

全てを否定はしないけど、

 

その投稿がほぼ一生残るという事は覚えておいて欲しい。

 

 

■まとめ■
 
元々、
パソコンはアルディージャのフロント時代に散々やってきたのでノウハウはある。
 
そこで、
ZOO sports clubをもっと知ってもらいたい。
友人の強いすすめもあってブログもYouTubeもはじめてみた。
 
リンクはしてるけど、あくまでもオフィシャルじゃなくて、
 
児玉浩一個人としてね。
 
そう、目的は私の考え方を知ってもらいたいのよ。
 
 

f:id:kodama-kodawari:20211005064522p:plain

 
ウチの選手達に言いたいのは、世界中に発信してるという自覚。
 
無意識に投稿した暴言や恥ずかしい言葉。
 
法に触れるような写真。
 
顔も知らないような人とむやみに連絡先を交換するようなことには注意したいよね。
 
 
先日の練習終わりで、
Instagramやってたらいきなり外国人からフォローリクエストが来た!ハハハッ!」
 
なんて会話が聞こえてきたからちょっと心配・・・
 
 
目的を明確にして健全に楽しんで欲しい。
 
 
あ!
あと、もう始まってる学校もあるけど中学生は中間テストだ!
 
成績は良いに越したことはない。
 
頑張ってください。
 
 
児玉浩一
 
■ぶろぐ村ランキング■
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログへ
 
■公式ホームページ■
 
■スポンサードリンク■