こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

個人戦術にこだわって

 

f:id:kodama-kodawari:20211001072115p:plain

 

 

どうも児玉です。

 

今日は午前中に近隣から4歳の子が体験に来てくれました。

 

入会してくれたら、今までで最年少ですね♡

 

30分くらいだったけど、

参加してくれてありがとう。

 

 

■こだまりチャンネル■

 

 

久々にチームだけだった

宣言明けで久しぶりに参加がチーム生のみだった。

 

以前から、

今日は個人戦術にしようとメニューを組んでいたので、

 

キーパーもフィールドもみっちりトレーニング。

 

 

相手が動くのを待つのか?

 

それとも動かすのか?

 

体重移動をさせるのか?

 

コースは塞げてるのか?

 

1対1から2対2へ・・・

 

 

私はDF出身ですので得意分野なんですよね。

 

ただ突っ込めばいいんじゃないよ。

 

でも、

全く戦わないのはね・・・(汗)

 

 

■まとめ■

ずっとドリブルだけかと思ってた・・・と言われることもあるけど、

 

あくまでも、

個人戦術ありきのドリブルです。

 

ボールを奪えなければ始まりませんからね。

 

特に、

日曜日はチーム戦術なんかも取り入れてますよ。

 

セットプレーもね。

 

そう、

全く取り入れないのではなく、型にはめたくないだけなんです。

私の自己満足はいらない。

 

動きすぎて、

あちこち痛いとか聞こえてたぞ・・・

 

今日はみんなよく眠れるでしょう・・・

 

児玉でした。

 

■ポチッとお願いします■

 

■公式ホームページ■