こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

カラーが強いって言われる・・・

f:id:kodama-kodawari:20211001072115p:plain

 

 

どうも児玉です。

 

以前、

「ZOO sports clubはカラーが強い」って言われた事があるんだけど、それってキワモノって事?

 

まずは、

いつも購読している松江塾さんのブログをご覧下さい。

 

■爆裂松江塾in川越■

 

◇際物(キワモノ)

・ある季節や時期に売れる品物【ひな人形・鯉のぼりなど】

・一時的な流行・売れ筋

・上記の事を取り入れた演劇や芸・小説【際物小説など】

 

 

変わってるって事?

 

松江塾さんのブログ内容には二つ意味があると思います。

 

一つはYouTubeTikTokなどの流行

 

もう一つは受験という季節感。

 

したがって、

ただ単に変わってるっていうことではありません。

 

そして、

これはZOO sports club・・・というか、わたくし児玉浩一にも当てはまります。

 

 

キワモノ有名人
 
キワモノ芸人なんて聞いた事ありませんか?
 
私が勝手に思ってるのは
ビートタケシさん
軍団作ってテレビに出たり、絶頂期に雑誌社を襲撃したり、命に関わる事故から復帰したり、かと思えば映画監督・・・
これほど破天荒な芸人さんはいないでしょ。
 
 
そしてもう1人、
私がパッと頭に思い浮かぶのは
タモリさん
今の世代はあまり知らない部分もあるかな?
 
お昼の定番でしたよね。
 
でも、テレビに出てきた頃は

と同キャラだったんだよな・・・(笑)

 

これを

今の時代で例えるならば

有吉弘行さん

かな。この人もここに入るように思います。

だって、ユーラシア大陸を横断して有名になって・・天狗になって・・メディアから消えてっていう経歴の人だよ。

もう天才でしょ?

 

これは芸人ばかりではありません。

 

私的には俳優や女優でもいますよ。

 

例えば、

埼玉県秩父市出身の

藤原竜也さん

デスノート」での善人のような悪人役や「カイジ」の人間味ある演技。

僕だけがいない街」の正義漢。ものまねされてるのも面白いよね。

 

忘れちゃいけません。

阿部寛さん

「トリック」と「麒麟の翼」、ドラマ「ドラゴン桜」が同一人物に見えますか?「テルマエロマエ」なんてぶっ飛んでるでしょ。

 

 

女優なら

仲間由紀恵さん

これまた「トリック」、「ごくせん」、ドラマ「相棒」では全く異なるキャラを演じてます。

 

極めつけは

二階堂ふみさん

ヒミズ」の豹変、「翔んで埼玉」の変わりキャラから、「西郷どん」の独特の感性には驚かされた。しかも、バラエティーぐるナイ」のゴチになりますでは、芸人と共にはっちゃけたシーンがよみがえる。

 

あと、

モデルさんで少し前なら

ローラさん

 

今でいうなら

滝沢カレンさん

が、この括りに入るように思う

 

*これらは私が勝手に思いこんでるだけなのでノークレームでお願いします(^_^;)

 
■まとめ■

こうやって見ていくと、

 

キワモノってんだよね。

 

何処にでもいるような色じゃない。

 

代わりになる人がいないんだ。

 

入り込むというか、のめり込む・・・

 

魅入る感じ?

 

そう、

無難な色じゃつまらないでしょ?

雑踏の中の1人みたいで・・・

 

f:id:kodama-kodawari:20211001125206p:plain

 

私は昔からこだわりが強かった。

 

サッカーだけじゃなく持ち物から何まで。

 

だからかな?

 

選手の個性を大事にしたい。

 

そして、

ドリブルにこだわった。

 

それが今の日本サッカー界に足りない部分だと分かってたからね・・・

 

今では、全国にこのようなドリブルチームが60くらいあると言われてます。

 

私が、

ずっとやりたかった事。

 

今、

チーム生がどんどん成長している。

 

一人一人が1年前とは見違えるよ・・・ホントに・・

 

 

これをキワモノと言うなら言えば良い。

 

その内

そのキワモノ達が旋風を巻き起こしてくれるから。

 

私はそれを信じて寄り添うだけ・・・

 

みんな!

自分の色を出してこい!!

 

これが本当のこだまのこだわりです。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

■公式ホームページ■

 

衝撃の選手権
 

 

歩くように攻める
 

 

優勝よりプロになる