こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

ワクチン休みが増えてきた・・・

f:id:kodama-kodawari:20210911044554p:plain

 

 

どうも児玉です。

 

私もワクチン接種2回目までが終了して倦怠感や微熱がありました。

このコロナ禍で微熱があれば休むようにしているため、私も一週間は顔は出すけどすぐに退散させてもらってました。

 

ここにきて、

選手達が接種し始めた事でワクチン休みが増えてきた・・・

 

選手達の場合は基本的に家族に発熱者がいると参加できません。

兄弟や保護者が接種して発熱があったりすればお休みしてもらってます。

 

あくまでも自己申告ですけどね。

 

これは昨年4月の初の緊急事態宣言下で作ったガイドラインです。

 

 

f:id:kodama-kodawari:20210924062036j:plain

 

 

昨日の秋分の日は一日練習日。

 

暑さがぶり返してきたので熱中症の心配も加わる。

なので、

こまめな休憩と水分補給をさせました。

 

熱中アラームも設置したけど、

湿度が低いから選手達も体感ではそれほど感じないんだよね。

 

そもそも、

ウチのトレーニングは個々がコツコツと積み上げていくから、どうしても選手達が夢中になっちゃう。

 

そんなときだった。

顔色が変わった選手が私の所に来た・・・

「気持ち悪い・・・」

 

幸い

経口補水液が必要なほどではなく、日陰で休んでるうちに回復。

 

そう

意外にも涼しくなって気が抜けてるこの時期は要注意!

 

まだ、自分でコントロール出来ない(分からない)学年もいることで、上の学年の選手も周囲に気配りもしてくれてるんだけどね。

 

 

f:id:kodama-kodawari:20210924062639j:plain

 

 

普段から元気な子供だと動きを見てれば分かるんだけど、静かめな子供だと判別しにくいんだよね。

 

朝晩がかなり涼しくなってからのこの陽気。

 

どうしても体調を崩しやすくなる。

 

そこにワクチン休みが増えてくると10月も気を抜けないかなあ~。

 

 

f:id:kodama-kodawari:20210924063427j:plain

 

 

大分、感染者数が減ってきてピークアウトした報道も聞くけど、現場ではワクチンだったり、

これから流行るであろうインフルエンザで今までと変わらず、

全く気が抜けない日々は続くんだな・・・

 

まあ、

ここで気を抜いたら駄目だよ!ってことで、引き締めていきたいと思います。

 

最近、夜の事務作業で疲れ気味の児玉でした。(お付き合い頂いてるスタッフにも感謝)

 

 

■お問い合わせは公式ホームページまで■

 

 

■過去の活動はYouTubeで■

 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村