こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

思い込み

f:id:kodama-kodawari:20210608144527p:plain

 

 

どうも児玉です。

 

このブログのメインタイトルにもあるように、私には色々なこだわりがあります。

 

決して語呂がいいから名付けたわけではありませんよ(笑)

 

 

こだわりが強いのでこれにしました。

 

 

ところで、

育成の現場にいるとどうしても思い込み?と言うのか、固定観念みたいな事に陥る事があります。

 

この選手はこういう感じ・・・

だとか、

この選手は卒団したあの選手と同じタイプだ・・・

 

なんてね。

 

 

レーニングメニューなんかも、

これをやってれば巧くなる!

こう言えば伝わる!

なんて思い込んじゃうと罠にはまっちゃう。

 

 

選手は一人一人違うし、プレースタイルが似かよっていても、その後の選択肢が微妙に違う。

 

誰かと重ねたり比較したりは思い込みでやっちゃダメだって思うんだよね。

 

良い意味での比較なら気づかないけど、悪い方の比較だと傷つくでしょ?

 

 

だからこそ、

選手一人一人にこだわって、これからも本当の意味で個に特化していきたいですね。

 

 

来週に遠征を控えてきて色んなプランが見えてきた児玉でした。

 

 

 

 *お問い合わせは公式ホームページまで

zoo-sports.com

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村