こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

自分の子供をどうしたいの?

f:id:kodama-kodawari:20210608144527p:plain

 

 

どうも児玉です。

  

 

私が育成に携わってきて感じてた事があります。

 

 

全ての方がそうではありませんよ。

 

 

ただ以下のような方が絶対数いるな・・と感じてるんです。

 

 

 

例えば、

 

小学生の年代では高校受験なんてまだまだ先・・・と考えてる。(考えるようにしてる)

 

まあ、小学生も4年生くらいまではそうでしょうけど、6年生になると部活にするのかクラブチームにするのか?

分岐点がやってきます。

 

ここを何となく決めてしまう。

 

そして、 

中学生の年代で進路を決める際には結局、近場の高校で済ませてしまいます。

「ここでいいや・・」って感じですかね。違ってたらすみません。

 

これね、

実は小学生時代には既に決まってるように思うんです。

 

問題を先送りしてるだけで、答えを探そうとはしてないから。

 

どこが良い?

あのクラブが強い!

あのクラブが有名!

 

自分の目で確かめることなく、聞いた話やネット上だけで判断してしまう。

 

 

勿論、

家庭環境や子供の能力などもありますからね。

 

当然、最初から近場で決めてた方もいらっしゃるでしょう。

 

色々な状況の中で決断しているのなら良いと思ってますよ。

 

 

でもね、

自分の子供をどうしたいのか、私から見てて分からない方もいるんですよ。

 

 

f:id:kodama-kodawari:20210713064618p:plain


 

 

 

目線を変えますね。

 

ネットショッピングをする際に近隣の市場価格を調べてからネット上の最安値のショップでポチッとしませんか?

勿論、送料も計算して。

 

わざわざ高いショップを選ぶ人は、何か理由が無い限り少ないと思うんですよね。

 

ポイントが高いとか、決めてるショップがあるとかね。

 

それはそれでこだわりがあって良いと思う。

 

 

他にも、 

旅行なんかでも同じ事が言えるでしょう。

 

お得なパックを利用して高級ホテルだったり、アンケートに答えるだけで夕食に一品足せるコースだったり。

 

近くのアトラクションの割引券が付いてるコースなんてのもありますよね。

 

 

当たり前のように得な方が良い。

 

 

普段の買い物だってそうでしょ。

 

広告で「激安」なんて知ればそこまで行きませんか?

あっちの方が20円安い・・みたいな感じですかね。

 

 

それなのに、

子供の一生に影響するかも知れない進学を何となく近場で決めてしまってる方・・・

 

妥協という折り合いを付けてる方・・・

 

心当たりがある方・・いますよね?・・いませんか?・・・いないかな?

 

 

私が普段から選手達と真剣に向き合います、と言っているのはこういうことです。

 

 

一人一人に合ったスタイル。

そのご家庭に合った環境。

 

一生を左右するかも知れない・・・

それを探すために20円安い大根でも、交通費に20000円掛けてでも探しに行くと言うことなんです。

 

 

それで最良の品質、値段であれば健康面を含めて結果的に得になる。

 

 

近所の強豪校がその選手のスタイルに合っていれば薦めるし、合ってなければ反対するからね。

 

 

必ず合った進路があるんだから。

 

 

ちょっと遠いけど、その子がそのコースで進学すれば大学の選択肢も拡がる。

 

 

そういう事が言いたいんですよね。

 

 

 

 

土壇場になってから焦って決めても、後から失敗したなんてのはよくある話。

 

 

 

日々の練習も遠征もそこに繋がるわけです。

 

 

 

これは試験勉強にも繋がるかな?

 

 

毎日コツコツと勉強してる子は結果が出てるでしょ?

 

 

試験前だけ頑張っててもね・・・それなりだよね。

 

 

受験勉強も同じ事。

 

 

 

ZOO sports clubでは、

真剣に来てくれれば真剣に向き合います。

 

私には近所のスーパーで済ませるような感覚はありませんからね。

 

 

 

最近ずっと進学やら何やらで忙しかった児玉でした。

 

 

 

 *お問い合わせは公式ホームページまで

zoo-sports.com

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村

 

*合宿や遠征に 

 

*子供のお下がりでもコレなら 

 

*スパイクの嫌な臭い対策に