こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

イメージのこだわり

 

f:id:kodama-kodawari:20210608144527p:plain

 

 

どうも児玉です。

 

初めて話すかな・・・?

 

私のドリブルのこだわりの中に、

 

理想としたイメージがあります。

 

 

f:id:kodama-kodawari:20210623062625p:plain

 

それがフィギュアスケートです。

 

あくまで理想です。

 

押しつけはしませんからね・・・

 

 

フィギュアスケートといっても大会で1人で演技してる感じではなく、

 

演技前の公式練習の時に魅せる、人の間を抜けてく感じです。

 

 

周囲を見渡す判断

 

緩急のあるスピード

 

エッジのきいたターン

 

ヒラヒラと舞う木の葉のように

 

時にはパワーが漲る(みなぎる)

 

下半身と上半身が逆を向くあの感覚

 

 

ジャンルを越えたパフォーマンスのお手本だと思ってます。

 

 

曲にのせてるのもリズミカルで良いのでしょうね。

 

 

あくまでも理想です。

 

 

こんな風に出来たらきっと素晴らしい選手になるんだろうな・・・・

 

 

児玉でした。

 

 

 *お問い合わせは公式ホームページまで

zoo-sports.com

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村

 

*ジメジメした梅雨時期や汗をかいた足の臭いに