こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

風邪ひかなかったかな?

f:id:kodama-kodawari:20210608144527p:plain

 

 

どうも児玉です。

 

昨夜の火曜練習は更に多くの体験生が来てくれて、

ジュニアは活気が出てきました。

 

ありがとうございます。

 

昨日は、

不安定な天候でポツポツと弱い雨は降ってるものの、

 

動いてる選手には心地良い感じでした。

 

最初はね・・・

 

 

f:id:kodama-kodawari:20210609060516j:plain

 

 

いつも練習の最後にミニゲームをしているのですが、

 

弱い雨が気になったので、半分はお隣の倉庫内でフィジカルトレーニングをして、

 

半分はグラウンドでミニゲームにしました。

 

半分というのはジュニア(小学生)とジュニアユース(中学生)という分け方です。

 

 

いつも通りにジュニアが先にミニゲームを開始。

 

 

すると、

突然、大粒の強い雨が・・・

 

 

f:id:kodama-kodawari:20210616054541p:plain

 

お隣の敷地まで移動したとしても、すでに濡れてしまった程強い雨の影響で、そのままフィジカルトレーニングに切り替えるか?

 

濡れたままで・・・?

 

と、一瞬まよいましたが、雨雲レーダーで確認するとすぐに止みそうだし、ジュニアの選手達の物怖じしない真剣に取り組む顔を見て続行しました。

 

 

するとすぐに雨が弱くなり、最初のポツポツに戻るとジュニアの選手達の勢いも加速。

 

 

もう、

ジュニアユースにはミニゲームを少し我慢してもらい、ジュニアを延長して終わりまでさせようと決めたのです。

 

じゃないと、迎えに来る前に身体が冷えちゃいますからね。

 

 

まあ、

結局は雨なのか汗なのか分からないほどに湯気が出てる選手もいたんだけど、

 

風邪ひかなかったかな?・・・

 

と、心配な朝を迎えてます。

 

 

 

梅雨時期はこんな事も増えてきます。

 

これにコロナも重なって色々心配事も増えるんだけど、やる事はいつも同じなんですよね。

 

 

真剣に向き合ってる選手に真剣に応えるだけです。


 

その向き合った時間は嘘をつかないから。

 

 

 

でも最低限、

みんなにタオルと着替えは持って来ておいてもらおうかな(^_^;)

 

 

 児玉でした。

 

 

 *お問い合わせは公式ホームページまで

zoo-sports.com

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村